2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

追悼、オグリキャップ

オグリキャップ急死…さらば芦毛の怪物

オグリキャップが走ってたのが平成元年あたり。もう22年たつんですね。
当時わたしは競馬の「け」の字も知らない中学入ったばかりくらいの頃。
それでもオグリキャップの名前だけは何とか知ってた気がします。
今のご時勢そんな競走馬いないよね~。

それにしてもタラレバで話をしてはいかんと思いますがもしクラシック登録していたら地元笠松からダービー馬がという可能性もあっただけにもうね・・・
まぁクラシック登録していなかったから重賞6連勝やらタマモクロスとの死闘があったわけで、やっぱそれはそれでありやなと・・・

ただ改めて見直してみると、ライバル馬もすごい面子ですね。
タマモクロス、スーパークリーク、イナリワン、ホーリックス、バンブーメモリー等々。
もうこんな時代はこないのかな?
そして笠松からも、もう怪物が出てくる日はないのかな?
こういうことを色々考えれる意味でもやっぱり競馬は楽しいですね。


最後に追悼動画貼っておきます。オグリキャップありがとう!

18:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★残念です

私も、映像作品や小説などの書籍で知るだけなのですが、それらを見る・読むだけでも凄い馬ですよね。強力なライバルの数々も、彼の活躍を輝かせますし。まさに、「事実は小説よりも奇なり」。今の競馬が物足りないのは、こうした物語の欠如ですよね。
暁 空也 |  2010.07.07(Wed) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

★本当に・・・

>暁様

今の競馬にはやっぱりロマンがないんですよね~。
こんなこと言ってたらおっさんくさいですかね?w
HHH |  2010.07.08(Thu) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://indusmasa.blog23.fc2.com/tb.php/86-dbe924ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
