2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

スタジアム探訪 スペイン編その②-1

前回スタジアム探訪 スペイン編その①ではレアルマドリーの本拠地サンチャゴベルナベウに行ってきたわけですが、サンチャゴベルナベウに行ったんであればここにも行かなきゃいかんだろということで


スタジアム探訪 スペイン編その②
☆Camp Nou
これも知らない人はなかなかいないんじゃね?てかんじの
FCバルセロナの本拠地カンプノウでございます。

本当は試合が見れるはずだったんですが残念なことに・・・→その模様はこちら
国王杯さえなければ・・・orz
とりあえず、スタジアムツアーだけでも参加希望なのじゃ

さあ、気を取り直していってみましょう。



【More】


2010年1月1日 グラナダを夜の9:30に出発した夜行列車はバルセロナサンツ駅に 1/2の朝9:30くらいに到着した。ほぼ12時間の列車の旅であった。
P1010457.jpg


駅のコインロッカーに荷物を預けいざカンプノウに向かう。
バルセロナサンツ駅は地下鉄も乗り入れておりそのまま地下鉄に向かう。
ただ、地下鉄の雰囲気がなにかマドリードと比べてやばい感じ
暗く、汚く、落書きがひどい。
とりあえずカメラで写真をとることはためらった(;´Д`)

サンツ駅から地下鉄3号線に乗ると・・・
いるいるw いかにもカンプノウに行きますよっていう感じのサポーターの方々が。
彼らはサンツ駅から二駅のラスコルツ駅で降りたので我々も尾行開始www
さらに我々も同じように尾行されどうやら総勢8名くらいの集団が出来上がった。

地下鉄の駅から外に出て歩くこと5分くらいで・・・

見、見えたー!
写真に写ってる方々、先導あざーっすw
特に赤い服着たおねーちゃん、めちゃ気合入ってた。
バルサのマフラーに、バルサのジャンバー。生粋だよw
P1010461.jpg



ただ、今回行きたいスタジアムツアーの入り口がどこなのか全然わからん。
看板には9番窓口みたいなことが書いてあったがどちらに行けばよいのか・・・
とりあえず先導役についていくも彼らもなかなか分からないらしく
スタジアムを2/3周くらいしたところで9番窓口 発見(*゚Д゚) ムホムホ
逆周りだったらもっと早かったか・・・


さっそく、スタジアムツアーに参加申し込みするのじゃー
P1010462.jpg
おまっ!並び杉!まだ窓口開いたばっかりでこれかよ!
バルサの人気は世界一ィィィィなのか!

チケットゲットして次回、いよいよカンプノウの中に突入します!
乞うご期待!
01:50  |  スタジアム探訪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★初めて行くスタジアムって

誰かを先導役に見立てて、後を付けていきますよねwww
(;^ω^)

無事に到着されたようで何よりですが、さすがは世界のバルセロナ、行列っぷりは人気ラーメン店を思わせますw

カンプ・ノウの内部・・・これは+(0゚・∀・) + ワクテカ +です♪
暁 空也 |  2010.01.18(Mon) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

★先導役

やっぱりスタジアムに行く人って何か分かるんですよね~。みんな目がキラキラしてるというかw

われわれもそんな感じでまわりからはバレバレだったのかもしれませんw

寒い日でしたからラーメン屋の行列に似てるかもです。それにしてもバルセロナの人気っぷりには驚かされましたw
HHH |  2010.01.20(Wed) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://indusmasa.blog23.fc2.com/tb.php/64-a5fa30cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
