2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

スタジアム探訪 スペイン編その①

Feriz ano nuevo! 
        (スペイン語であけましておめでとう!)

今年もよろしくお願いします。


さて、年末年始にスペインに行ってきたわけですが、スケジュールに無理やりおしこんでの合間を縫って
サッカーのスタジアムを見に行ってきましたのでそのご報告を。



スタジアム探訪 スペイン編その①
☆Estadio Santiago Bernabeu
いわずとしれた、
レアルマドリーの本拠地サンチャゴベルナベウですね。


行き方は非常に簡単!
地下鉄10号線に乗り「サンティアゴ・ベルナベウ駅」でおりればおk!


では、実際に行ってみましょう。



【More】

12/28 マドリードの中心地「ソル駅」より地下鉄に乗車。
ゾンビランドなる広告が気になるwww
P1000312.jpg


券は前日に券売機で買った10回券。二人でも使いまわし可能。
P1000313.jpg


駅構内は思った以上にきれいでした。
治安悪いっていわれてたけど案外よさそう。
ちなみにスペイン人は朝が弱いのかあまり人がいませんwww
夜くるとものすごい人です。
P1000314.jpg


ちょっと乗りますよ。
P1000578.jpg


一回乗換えをして無事「サンティアゴ・ベルナベウ駅」に到着。
一番下にスタジアムって書いてあるのでその矢印に沿っていくだけ。
P1000579.jpg


C.ロナウドがほえる。
あと少しだぜ(#゚Д゚)ゴルァ!!とでもいってんのかなw
P1000580.jpg


駅から出たら見えてきました。
P1000581.jpg


写真では良く伝わらないかと思うけどデ、デカイ・・・!
P1000582.jpg


時間がなくてスタジアムツアーには参加できず。
ところどころで修理してるらしく溶接の火の粉が降ってきてました。
ここからは溶接の火の粉が降ってくるから入ってくんなゾーン。
P1000583.jpg


まわりはビジネス街らしくて高層ビルがちらほら。
町の中心部は高層ビルはあまりないので珍しい。
P1000584.jpg



最後にマドリード情報。
街中で売られていたユニフォームを見る限り、やはり「ロナウド」「カカ」の二人のユニがいっぱいあった。
やっぱりこの二人は金になるんだな~って思っちゃいましたw
しかも驚いたのが宿敵であるはずのバルサのユニがどこにでもあること。「メッシ」「イブラ」のユニがそこらかしこに。
アトレティコのユニも売ってよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
街中は思った以上にきれいです。治安も悪くない感じ。
夜でもふらふら飲みにいけるしね。
今回は時間がなかったけど次はビセンテ・カルデロンにもいってみたいな~。
16:29  |  スタジアム探訪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★かなり遅くなりましたが

本年も宜しくお願い致します。
(゚д゚)/

さて、スペインの景色を堪能させて頂きました♪
(*´∀`*)

写真からでも、“異国”の雰囲気って伝わってきます。道路からして日本とは違いますね。建物の意匠もスタート地点が異なってそう。自分で足を運ぶのは億劫ですがw、楽しそうだなと思います。

その1ということは、2から先があるんですよね?楽しみに待っております。

暁 空也 |  2010.01.14(Thu) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

★暁様

あけましておめでとうございます~。

お体のほうはいかがでしょうか?

スペインの詳しい情報はまた嫁のブログにアップされる予定ですので是非よろしければそちらもご覧下されw

その2もそのうちアップする予定ですのでまた見てやってください~
HHH |  2010.01.14(Thu) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://indusmasa.blog23.fc2.com/tb.php/63-d582d975

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
