2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

モロッコ

GW中にモロッコにいってこようと思っている。

そこで
緊急企画  
モロッコ代表を探れ inFM2009


前回、イランを旅したときに現地の人とのコミュニケーションで役に立ったことがある。

それは、
イスラム圏の人はサッカー大好きw
ってこと。
特に自分の国の代表選手の名前を知ってくれている外人がいると大喜びw

イランだとダエイとかマハダビキアって言ってればとても喜んでくれた。
彼らの知ってる日本人選手はもちろんナカータwww
それにしても中田の知名度は異常。
どこにいってもナカータって声をかけられたw
しかしナカータって古すぎやしねーか、イラン人
ってダエーイって答えてるおれも同じかwww


というわけで、今回の企画はモロッコに行く前にモロッコ代表選手を事前に調べていこうよFM2009で、というものです。

【More】

ちなみにモロッコはアフリカサッカー連盟(CAF)に所属しており、ワールドカップの常連でもないので知名度が低い。
知らない選手がイパーイなのであるw

↓がモロッコ代表に名を連ねる選手達。(2008年7月時点)
モロッコ代表
旧宗主国のフランスのクラブに所属している選手がやっぱり多い。
オランダのクラブにも結構いるな~。
フランス、オランダともにその国生まれのモロッコ人てのが多いみたい。


監督:Roger Lemerre
ルメール
フランス代表、チュニジア代表などを率いた監督。
フランス軍隊チームを率いて軍人ワールドカップを優勝してるらしいw
そういえば彼の前の監督ってトルシエだったよね?w
モロッコでイスラムに改宗してオマルて名前になってた希ガスw


Maroune Chamakh
Chamakh.jpg
フランスのボルドー所属のFW
足元の技術がある万能型センターフォワードだが、決定力に難がある。
決定力さえ上がればすぐにでもビッグクラブに行くだろうと言われている選手である。
Wikiより。


Michaël Chrétien
Chretien.jpg
フランスのナンシー所属の右SB。
ジャンプ力が弱いのが気になるがメンタル的にもスキル的にも能力は高いぞ。
なかなかとお買い得かもw


Karim El Ahmadi
Ahmadi.jpg
オランダのフェイエノールト所属のMF。
オランダ生まれのモロッコ人
まだ23だしこの後も伸びそうだ~。


Elamin Erbate
Erbate.jpg
フランスのマルセイユ所属のCB。
UAEのチームから今シーズン移籍。
鋭い読みとハードタックルが持ち味。
フィジカルさえUPすれば一流選手の仲間入りか?


Mounir El Hamdaoui
Hamdaoui.jpg
オランダのAZ所属のFW。
セカンドトップタイプらしい。
以下wikiより。
中央で仕事をするセンターフォワードというよりは、ボールを受けてドリブルで敵陣に切れ込みシュートを打つことを好むタイプの選手である。
シュートの精度にはやや難があるが、頭でも足でもまんべんなく得点できるオールラウンダーでもある。


Nabil El Zhar
El Zhar
リバプール所属の攻撃的MF。
リバプールに所属しているわりにはう~んっていう感じw
ポテンシャルは高いのかな~?


Youssouf Hadji
Hadji.jpg
フランスのナンシー所属の攻撃的MF。
実兄のムスタファ・ハッジは1998年にアフリカ最優秀選手に選ばれている。
兄のあとを継げるか?


とここまで書いておきながら実はムスタファ・ハッジが一番通じそうな気もしてきたw
ウイイレのワールドオールスターズにもいたような気がするぞw
moustafa_hadji.jpg


とりあえずシャマフあたりでせめてみて通じなければ
御大ムスタファ・ハッジの出番だなwww
11:27  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://indusmasa.blog23.fc2.com/tb.php/21-f640584e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
