2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

NBAスーパースター列伝③

NBA見てるときの一番の楽しみってなに?って聞かれると「もちろんダンク!」って答えます。

日本では絶対にお目にかかれない超絶プレーにしびれるんですよね~

今回登場するスーパースターもそんなダンク業界を震撼させた男でございます。

【More】

img_904172_41776630_0.jpg


レインマン
ショーン・ケンプ(シアトル・スーパーソニックス)


ショーン・ケンプ(Shawn T. Kemp, 1969年11月26日 - )は、プロバスケットボールリーグNBAで活躍したアメリカ合衆国の元バスケットボール選手。1989年度にシアトル・スーパーソニックスに全体17位で指名されて入団。クリーブランド・キャバリアーズ、ポートランド・トレイルブレイザーズ、オーランド・マジックを経て2002-2003年度シーズン後に引退した。ニックネームは「レインマン」。インディアナ州エルクハート出身。(以上wikiより)

スーパーソニックス以降数チームに在籍しましたが私の中ではやはり「ソニックスのケンプ」でございます。



もうとにかくダンクをしだしたら止まらない!
たとえ相手が自分より大きい男でもその上からガツン!と一発!
やっぱダンクはこうでなくっちゃねw
ニックネームの「レインマン」はダンクを雨あられと相手チームに食らわすことからついたとかつかないとか(シアトルは雨が多いってのも関係あるらしい)

そしてそして彼の代名詞といえば「アリウープ」
見方のパス(ほとんどペイトン)を空中でゲットしてそのままダンクで叩きつけるっていうねもう完全にフィニッシュムーブねw
これ見たくて別にソニックスのファンじゃないのにソニックスの試合よく見てましたよ!
16:58  |  NBA  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://indusmasa.blog23.fc2.com/tb.php/132-cda91c02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★バスケットボールの超効果的練習法とは?

あなたがバスケットボールで上達しないのは、あなたの能力が劣っているわけではないのです。単純に上達する練習方法をやっていないか?ほんの少しのコツやポイントを知らないだけなんです。あなたが心から本気で上達したいと思うなら、数ある練習メニューの中から効果のあ...
2011/10/24(月) 20:40:43 | 一人でできるバスケットボール上達練習法

★バスケットボールの超効果的練習法とは?

あなたがバスケットボールで上達しないのは、あなたの能力が劣っているわけではないのです。単純に上達する練習方法をやっていないか?ほんの少しのコツやポイントを知らないだけなんです。あなたが心から本気で上達したいと思うなら、数ある練習メニューの中から効果のあ...
2011/11/09(水) 07:00:12 | 一人でできるバスケットボール上達練習法

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
