2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.01 (Wed)

オレ的BEST10 ~サッカークラブ ユニフォーム~

あるサッカーチームを好きになった理由と言うのは人さまざま。
好きな選手がいたり、強いチームが好きだったり、逆に弱いチームが好きだったり。

中にはそのチームのユニフォームが大好きって人もいるんじゃないかな?

今回はオレが好きなユニフォームBEST10をあげてみようと思います。
※あくまでわたしの独断と偏見で選んだ結果です。
 おれはそんなユニ好きじゃねーよとか何でこのユニ入ってないんだよとかの
 異論は認め・・・コメントでお願いします(;´Д`)
 ちなみに1位は不動のチームがあるのであしからずw

デザインは2010/11シーズンのものを採用してます。
デザイン、色、胸ロゴ、そのチームが好きか否かで決めさせていただきました。
あとこれ日常でも着れるんじゃね?ってのも入ってます。
基本的にクラブチームです。

【More】

第10位
River Plate (アルゼンチン)
river1.png
まずは、アルゼンチンのクラブリーベルから。白地に赤のタスキがけが特徴的です。
白と赤のコントラストが素敵。
ライバルのボカのユニも好きなんだけど胸ロゴがな~・・・早くQuilmesに戻しておくれ。


第9位
Ajax (オランダ)
ajax_h.png
白と赤の組み合わせをもうひとつあげてみましょう。オランダのアヤックス。
白地に真ん中が赤という毎シーズンほとんど変化のないデザインがまたカッコイイ。
しいて言うなら胸ロゴ『ABN-AMRO』以外は認めたくないんだよな~。


第8位
Brescia (イタリア)
brescia1.pngbrescia2.png
サインは「V」
ってことで胸のVサインが特徴的なブレシア。一目で分かります。
ホームもアウェイも昔から同じようなデザインで大好きです。


第7位
AS Monaco (フランス)
monaco_1.png
またまた白と赤の組み合わせw
フランスのモナコです。ユニの色はモナコ公国の国旗から、上下を斜線で分けるようなデザインは、モナコ公国の故グレース・ケリー公妃の考案によるものだそうです。
胸ロゴFEDCOMも結構長いよな~


第6位
Manchester City (イングランド)
manc_1.png
金満球団マンチェスターシティー。
その金満具合とはうらはらにいらないものは全て取り除きましたといわんばかりのレトロ感たっぷりなクラシカルシンプルユニです。
彼らの金満具合が見れるのは胸ロゴ『ETHIHAD』(UAEの航空会社)だけ?w


第5位
ACF Fiorentina (イタリア)
fiorentina1.png
ヴィオラ(紫)といえばフィオレンティーナ、フィオレンティーナといえばヴィオラ。
とにかくその色でクラブチームが分かってしまう間柄です。
赤いユリが描かれたエンブレムもカッコイイ。
胸ロゴがTOYOTAじゃなくなったのはちょっと残念です。


第4位
Chievo Verona (イタリア)
chievo1.pngchievo2.png
(ミラクル)キエーボ。
キエーボと聞くとミラクルと言いたくなるのはどうしてでしょうか?w
このユニの特徴は騎馬のイラスト。騎士の名はカングランデ1世で、中世ヴェローナの名門貴族だったスカラ家の廟の屋根などにはカングランデ1世の騎馬像が飾られているそうです。
アウェイユニにはスカラ家の紋章が入ってるらしいです。デザインかっこよすぎです。


第3位
Heerenveen (オランダ)
heerenveen_h.png
最初にこのユニフォームを見たときは目を疑いました。え?ユニフォームにハート?
この独創的なユニフォームはオランダのヘーレンフェーンのユニ。
ハートマークに見えるのは実は睡蓮の赤い葉らしいです。
それにしても可愛らしいw


第2位
UD Las Palmas (スペイン)
laspalmas-home.pnglaspalmas-third.png
元グランパスの福田健二選手も所属していたスペイン2部のラスパルマス。
スペイン最果てのカナリア諸島にあります。ホームは黄色を貴重にしたTシャツのように着れるデザイン、アウェイはまるで夕日は沈む水平線のようなデザインです。
メーカーは日本ではまったく聞いたことのないPi3.14、パイ(Π)3.14と読むらしいです。(07-08シーズンの情報、現在は情報がありませんw)
胸ロゴもまた日本ではまったく聞いたことのないグランカナリアス銀行。
もうレアの宝庫ですw


第1位
Inter (イタリア)
inter1.pnginter2.png
もうね不動の1位なんですよwお決まりの青黒にピレリのロゴ。
かっこよすぎます。
個人的に気に入ってるのは今シーズンのアウェイユニ。最初はなんだかな~って思ってたんですがなんか見れば見るほど魅力に引きずり込まれていきました。
さすがファッションの国。ユニフォームひとつとってもカッコイイ!






惜しくもBEST10から外れたユニ達


Manchester United
manu_1.png
ユナイテッドといえば「SHARP」か「Vodafone」だろJK!


Liverpool FC
liverpool_1.png
リバプールといえば「Carlsburg」だろJK!


FC Barcelona
barcelona1.png
胸ロゴ「ユニセフ」は反則だぜ~






一生理解できないであろうユニ達

milan1.pngjuventus1.png
赤黒、白黒ファンの皆様、サーセンw
18:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おっと、ウディネーゼを忘れてもらったら困るぜw
crack |  2010.12.02(Thu) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

自分もウディネーゼに一票を!w

後個人的にはレバークーゼンも好きです・・・少数派だろうなぁ;
昔のパンク○スを思い出させるカラーリングが・・・w

白面 |  2010.12.02(Thu) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

★クラックさん

コメありがと~っす。

ウディネはユーベと同じ色合いなのに好きなのは事実ですわ~
ユーベと同じ色合いなのに(※大事なことなので2回言いましたw)ニューカッスルも好きですおw
ハンター |  2010.12.02(Thu) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

★白面さん

コメありがとうです~。

パ○クラスですね。赤と黒ですね。分かりますw
ドイツのチームのユニフォームは今後勉強させてもらいますw
ハンター |  2010.12.02(Thu) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

★海外はオシャレですよね

年々、オシャレ度が上がってきていますよね。特に、リーグ・アンは、さすがファッションのフランスという感じです。

純粋にデザインでいくと、どこのクラブというよりも、セカンドやサードに多い黒系のユニフォームが好きです。数年前のバイエルンとかリヨンとか今季のレバークーゼンとか。特に、黒で右胸のところに青と赤の縦ラインが入っているバイエルンのユニはお気に入りで、フットサルなどの際に着るとテンションが上がりますw
暁 空也 |  2010.12.03(Fri) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

★暁さん

フランスのユニはどこもファッショナブルでおしゃれですよね~。フランスではちょっと前のマルセイユとかPSGが好きです~。

黒ユニはたしかにセカンド、サードユニに多いですね。バイエルンのユニリヨンに似てますね~。ドルトムントのセカンドも結構かっこいいですよ♪
ハンター |  2010.12.03(Fri) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://indusmasa.blog23.fc2.com/tb.php/107-dc25636c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
