2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

キャプテン翼① -インテリスタへの軌跡-

森崎君

森崎君wwwwwあまりのいわれっぷりにワロスwwwwwwwwwwwww

わたしがまだ小学生だった頃に連載が開始された「キャプテン翼」(年ばれる?w)
その頃の野球全盛のスポーツ界に風穴を開けたんじゃないかと思っています。

わたしも友達と昼休みにドライブシュートやタイガーショットの練習をしましたw
どんなにがんばってもコンクリートを打ち抜くことは出来ませんでしたがwww


そんなキャプテン翼に登場した世界最強国が
皇帝カール・ハインツ・シュナイダー君率いる(西)ドイツです。

その長ったらしくもかっこいい名前と、クールさ(翼は情熱的すぎてちょっとウザイw)にHHH少年は心を奪われました。

また、当時唯一といってよい海外サッカー番組「ダイアモンドサッカー」(なぜだかブンデスリーガ中心)の影響もあってHHH少年の頭の中にはサッカー=西ドイツという構図が出来上がっていました。

そんなある日のこと何気なく本屋で立ち読みしたサッカー雑誌でわたしは見てしまったのです!

「インテル
ドイツトリオ結成!」


ん・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・

その瞬間HHH少年の頭の中に
サッカー最強=(西)ドイツ=インテル
の構図が出来上がったのでした。メデタシメデタシ。


そういうわけで、キャプテン翼
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
21:59  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

モロッコ

GW中にモロッコにいってこようと思っている。

そこで
緊急企画  
モロッコ代表を探れ inFM2009


前回、イランを旅したときに現地の人とのコミュニケーションで役に立ったことがある。

それは、
イスラム圏の人はサッカー大好きw
ってこと。
特に自分の国の代表選手の名前を知ってくれている外人がいると大喜びw

イランだとダエイとかマハダビキアって言ってればとても喜んでくれた。
彼らの知ってる日本人選手はもちろんナカータwww
それにしても中田の知名度は異常。
どこにいってもナカータって声をかけられたw
しかしナカータって古すぎやしねーか、イラン人
ってダエーイって答えてるおれも同じかwww


というわけで、今回の企画はモロッコに行く前にモロッコ代表選手を事前に調べていこうよFM2009で、というものです。
11:27  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

世の中やっぱりW杯?

金曜日から始まったワールドカップ。


自分的にはやっぱり代表よりもクラブチームの試合のほうが好きなんだよな~。
どうしても常日頃から一緒にやってるメンバーとはちがうから見ててgdgd感が否めない・・・
けどやっぱり見ちゃってますwww

それにしてもアルゼンチン、やっぱりサネッティとカンビアッソ必要なんじゃないの?
特に右サイドバック、グティエレスて・・・
神様の考えることはやっぱり凡人にはわからんのかもねw


あと・・・ブブゼラうるせえwwwww
12:05  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

ちょっと見てみたいダービーマッチ

世にダービーマッチとつく試合は多くあれどなかなか全てを見ることはかなわず。

インテリスタとしてはもちろん「ミラノダービー」「イタリアダービー」は見るとして、今年はスカパーの「欧州サッカーセット+HD+デジタルWOWOW」に入ったからクラシコも見れるな。ついでにセビリアダービーとかもやってくれるとうれしいな。


12:49  |  サッカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
