2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

これぞ神曲! 第1回

このコーナーは今まで聞いた洋楽の中から中の人が勝手に神曲認定したものを勝手に紹介していくコーナーです。
残念ながら邦楽はありません。中の人、全然邦楽聞きませんので。

記念すべき第1回目は中の人が愛してやまないバンド

RAINBOW
もともとディープ・パープルのギタリストであったリッチー・ブラックモアが、同バンドから脱退して新たに結成したバンド。
リッチーがディープ・パープルでやりたかったであろうことを具現化したバンド。


特に2枚目のアルバム「Rising 」はもう名盤中の名盤。

rainbowrising[1]
その中でも一番好きな曲が「A LIGHT IN THE BLACK」
リッチーブラックモア、ロニージェームズディオ、そしてコージーパウエルという今ではもう見ることのできない最強トリオがこれでもかと個性をぶつけあう、まさにバトルを楽しんでいるそんなイメージです。
最初から最後までこれでもかというくらいの疾走感。
朝眠いときに聞くと頭が冴え渡る感じです。

是非聞いてみてください!


R.I.P ロニー   R.I.P コージー
21:42  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

これぞ神曲! 第2回

このコーナーは今まで聞いた洋楽の中から中の人が勝手に神曲認定したものを勝手に紹介していくコーナーです。
残念ながら邦楽はありません。中の人、全然邦楽聞きませんので。

第2回目はイギリスが誇るメロディアスバンド

TEN
の登場です。

このバンドのことを知ったのはヘビメタ雑誌「BUURN!」のアルバムレビュー記事です。
当時は今のようにインターネット等で何か調べることもできず雑誌で得る情報をもとにCDを買っていたのですがその時の指標となっていたのが、ヘビメタ雑誌「BUURN!」のアルバムレビュー記事だったのです。

1996年、デビューをかざった1stアルバム「TEN」(バンド名そのままw)がなんと95点という超高得点をゲット!
これはもう買わねばというわけで、買いに走ったわけですよ。

91Uyq6pHPXL.jpg

95点という超高得点は伊達ではありませんでした。
最初から最後まで捨て曲なし!
こんなアルバムは正直珍しいですw
とにかく最初から最後まで通して聞いてほしい。

そんな中今回はこのアルバムの締めの1曲
「Soliloquy-The loneliest place in the world」
を紹介します。
いや、本当は全曲聴いてほしいんですよ。
この曲がもっともっと輝いてきますからw



とにかくメロディアス、ドラマティックに展開するまさに泣きの一曲。
でもやっぱりアルバム通して是非聴いてw
22:07  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

これぞ神曲! 第3回

このコーナーは今まで聞いた洋楽の中から中の人が勝手に神曲認定したものを勝手に紹介していくコーナーです。
残念ながら邦楽はありません。中の人、全然邦楽聞きませんので。

第3回目は最近聞いてはまりにはまって現在絶賛ヘビーチューン中のこの人の曲

Adele 
someone like you

adele.jpg


アデル(Adele、1988年5月5日 - )はイギリス出身の女性シンガーソングライター。
もともと中の人はあまり静かな歌を聴かないのですが、この曲を聴いたときはさすがにぞくっとしましたね~。
ものすごい歌唱力、しかも1988年生まれということは現在23歳。末恐ろしいです。
この歌唱力はなんなんでしょ?聴いてるだけで涙が出そうになりました。
最近、歌を聴いてこんな感動あまりなかったんだよね。
23歳の歌手がこんな大人な曲をしっとりと歌い上げるってなんだかとてもすごい気がします。
現在Youtube音楽ランキング堂々の1位というのもうなずける。
歌詞もいいのでぜひ聴いていただきたい名曲です!



17:54  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
