2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

スタジアム探訪 スペイン編その①

Feriz ano nuevo! 
        (スペイン語であけましておめでとう!)

今年もよろしくお願いします。


さて、年末年始にスペインに行ってきたわけですが、スケジュールに無理やりおしこんでの合間を縫って
サッカーのスタジアムを見に行ってきましたのでそのご報告を。



スタジアム探訪 スペイン編その①
☆Estadio Santiago Bernabeu
いわずとしれた、
レアルマドリーの本拠地サンチャゴベルナベウですね。


行き方は非常に簡単!
地下鉄10号線に乗り「サンティアゴ・ベルナベウ駅」でおりればおk!


では、実際に行ってみましょう。


16:29  |  スタジアム探訪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

スタジアム探訪 スペイン編その②-1

前回スタジアム探訪 スペイン編その①ではレアルマドリーの本拠地サンチャゴベルナベウに行ってきたわけですが、サンチャゴベルナベウに行ったんであればここにも行かなきゃいかんだろということで


スタジアム探訪 スペイン編その②
☆Camp Nou
これも知らない人はなかなかいないんじゃね?てかんじの
FCバルセロナの本拠地カンプノウでございます。

本当は試合が見れるはずだったんですが残念なことに・・・→その模様はこちら
国王杯さえなければ・・・orz
とりあえず、スタジアムツアーだけでも参加希望なのじゃ

さあ、気を取り直していってみましょう。


01:50  |  スタジアム探訪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

スタジアム探訪 スペイン編その②-2

とうとうやってきたよ。カンプノウ。

さあ、いよいよ内部に突入だ!

と、その前に・・・
P1010463.jpg
入り口の横にどどーんと置かれたイミフなバス。
なんぞこれ?

中を見てみると・・・
P1010464.jpg
ひゃああああ。目が逝ってる!!!
あれ?エウゼビオにボビーチャールトン?
バルサの選手だったけか?
やっぱりよくわからんバスだったw

さあ、前置きはこれくらいにして内部に突入だ!



00:43  |  スタジアム探訪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

スタジアム探訪 スペイン編その②-3

昨晩試合があったばかりだというのにとてもきれいなピッチを後にして、我々カンプノウ探検隊は2F席へと向かった。
P1010468.jpg


2Fに上がると向こう側の席には「MES QUE UN CLUB」の文字が。
帰ってから調べてみると「ただのフットボールクラブ以上の存在(カタルーニャ語)」だとか。
確かにバルセロニスタ(クレというべきか?)にとってみればそうだよなぁ・・・
あぁ、ピッチもきれいすぎる!
P1010472.jpg
P1010476.jpg


と、まぁ普通のバルサファンなら大興奮なわけだがオレは違うものに興奮していたのであった・・・
22:55  |  スタジアム探訪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

スタジアム探訪 スペイン編その②-4

前回の様子はこちらから。

綺麗なピッチに後ろ髪を引かれながらわれわれはスタジアムの中へと足をすすめた。


まず目に入ってきたのは記者会見ブース。
DSCF2119.jpg
さすがに広い~。
ここから試合後の記者会見とかが全世界に発信されるだな。


その後はミュージアムの中に・・・
17:47  |  スタジアム探訪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
